PR

【ルパンの娘2】第3話の感想・ネタバレ/小学生になった杏が誘拐!?杏をめぐり泥棒と警察のバトルが始まる

ルパンの娘

ルパンの娘2第3話 感想 ※ネタバレ注意

無事に女の子を出産した華。和馬との生活を認めてもらうべく桜庭家に挨拶に向かいます。典和たちは厳しい面持ちで反対に会うのかと思いましたが、公安のマークが解けるまでは会うのは休日だけだと条件をつけながらも認めてくれました。父親になった和馬にその手でしっかりと家族を守るよう話す典和たち。和馬だけではなく華や孫の杏のことまで大事に考えてくれており、やっと認められ本当に良かったと思います。

お七夜の日、桜庭家と三雲家は久しぶりに顔を合わせます。相変わらず、悦子と美佐子は互いを侮辱しながらも孫に溺愛しており、2人らしいなと思いました。Lの一族の跡取りとして立派に育てるという尊に、泥棒一家のもとでは育てられないと美佐子は話しますが、赤ちゃんの杏は典和の腕にはめていた時計を簡単に外し握りしめていて泥棒一家の遺伝子をしっかりと受け継いでおり笑ってしまいました。また、円城寺のミュージカルが両家を巻き込み、どんどんスケールが大きくなってびっくりします(笑)

時は流れ、小学生になった杏。杏を真っ直ぐに育ててきた華は、Lの一族は親の代で終わらせると決意を新たにしています。しかし尊たちは杏の興味があるアンモナイトを狙おうと計画しており、華は泥棒一家であることは杏には秘密だと念を押しました。

一方、和馬は警部に昇進。そこへ新人として美雲がやってきます。美雲はまさに探偵の衣装そのもの。こんな警察官いるのかな!?と思うほどTHE探偵な美雲ですが、Lの一族と関わりのあった和馬に近づくことでLの一族を捕まえようと企んでおり、今後の和馬とのやりとりがどのようなものになるのか不安がよぎります。

授業参観で泥棒について話し合う杏のグループ。乗り込んできた尊たちはルパンやアラジン、物語の主人公を次々とあげ、小学生たちに泥棒の魅力を語ります(笑)祖父母、祖々母までやってくるなんて‥(笑)みんな杏をかなり溺愛しているのかなと思いました。

その後、指輪を外し現場に戻る和馬。美雲は和馬の左手薬指に指輪の跡を見つけたり、手作りのお弁当を怪しんだりと着眼点がすごいです。捕まり癖のある和馬なので、ちょっとしたことからあっという間にバレてしまうんじゃないかと心配してしまいます。

和馬はその頃、詐欺師の御子柴の逮捕に向けた証拠固めの捜査に着手しています。美雲とともにマンションに張り込みを開始する和馬ですが、望遠鏡で見張る先には、尊たちの姿が。なんとか危険は回避しながらもハラハラの展開を見せてくれました。

一方、華は泥棒は悪い人だと話す杏を思い出してため息をついています。自分と同じ苦労をさせたくない、真っ直ぐ育って欲しいと願う華。母親となり、自分の苦しみは娘に味わって欲しくないと願う気持ちはとてもよくわかります。

そんな中、杏の写真を無断で使い、詐欺の材料にしようとしていた御子柴。尊たちは可愛い杏がデジタル誘拐されているなんて許せないと華に言います。そして、華の育休明けにはちょうどいい案件だと話す尊ですが、華はそれでもやらないと話します。

一方、杏の写真から住所を割り出し、学校に向かうと言いだす美雲。和馬はついに尊たちの力を頼ります。人手が足りないとわざと渋る尊たちについに華も娘を守るために決意します。毎度ながら、尊たちは華を泥棒へと引き込みたくて仕方なく、華も仕方なくですが、Lの一族として活動してしまいます(笑)

猪突猛進で杏を探し出そうとする美雲を止めるため、目を閉じるように言う和馬。美雲は勘違いしてしまい、気持ちは嬉しいがとお断りを入れました(笑)恋に慣れてない美雲の様子が手にとるようにわかり、なんだか可愛らしく感じました。

無事、御子柴を出頭させることができた華たち。美雲が杏に近づくのも阻止出来ました。今回は渉の作ったてんとう虫が大活躍でした。どんどん技術を更新する渉はまだ美雲を思い続けている様子があり、渉の恋もどうなるのか少し気になります(笑)

事件が解決し、ふとした会話から美雲は助けてくれた刑事が和馬だったことに気がつきます。ずっと思っていた相手が、Lの一族の恋人だった和馬だとはなんとも因縁的な繋がり。和馬を追いかけインターフォンを押す美雲に玄関の扉を開ける華。ドキドキの展開で次回へと持ち越されてしまいました。次回どうなってしまうのか‥。とても楽しみです。

無料動画・見逃し配信をチェック♪

-感想
-

画像の右クリックは禁止してます

© 2023 OTONOKO movie