だから私はメイクする第5話 感想 ※ネタバレ注意
今回は語学留学を夢見て中高年の趣味の絵画を教えていた女性の話。
英語が堪能だからと友達にお願いされてしまいドバイからきたマダムのお世話係になった凛子。
絵画教室の生徒たちはドバイの話を聞いて先生にも玉の輿つかまえられるかも💕とコスメサロンに連れて行くがあまり気が乗らないのだった。
絵画教室はやめることになり、いざ初仕事へ。
マダムは自分大好きでネイルにまで自分の顔を描きたいというので爪にマダムの自画像を描く凛子。
マダムや芽衣に褒められても素直に喜べず自虐的になってしまう凛子はそれが気になって元気が無くなってしまった。
マダムにデートに誘われてブラジリアンワックスのサロンに連れて行かれる。マダムに快適よと勧められたが断ったのだった。イスラム教は肌は綺麗にするらしい。
いつもサロンで完璧な仕事をこなすすみれもまた、上司にベテランになってきたから別の部署に移って、後輩の育成をしてみないかという話を受けたのだった。
自分には似合わないと言っていたドレスをマダムにプレゼントされてなぜデートに誘った理由を聞いてみた。
常に素直でいるマダムは好きな人の顔が曇っていたら笑顔にしたくなるでしょと話すのだった。
コスメサロンに行くと芽衣に以前気になって見ていた赤いリップを勧められる。派手なイメージが先行してつけられずにいた凛子に芽衣が自然に馴染むコツを教えると、パッと血色よく華やかな顔に✨
「無意識な思い込みで作ったルールで自分を縛っていたらもったいないですよね」とすみれの名言✨
自分の居場所は人ではなく自分が決めていい。芽衣からの言葉に後押しされて、ブラジリアンワックスもやってみて、語学留学を決意した凛子でした。
なぜブラジリアンワックスのサロンへ行ったのかは謎。スッキリしたかったのかな?笑 何気にいま鼻毛とかVIOもワックス脱毛、人気らしいですよね。
マダムのように自分に素直でいること、大人になるとなかなかできないことでもありますが、とても大事だったわ〜と気づかされましたね。
すみれさんは後進の育成に携わるようになるんですかね〜。次回最終回なんですね。どう終わるんだろう...。気になります。
おさらいメイク講座第5話
『おさらいメイク講座』はParavi限定のオリジナルストーリーです。
今回は吉田朱里さんとアジアンの隅田さん!
普段全く赤を使ったことがない隅田さん。現在44歳の隅田さんは「口角が下がっているから女性議員のようになってしまう」と悩みも暴露しつつ赤リップの体験です。
筆で色をのせてみると違和感MAXで「やっぱり」との感想。いやいやここからがプロのテクニックですよ〜。変身テクニック伝授されます。
使いにくい赤のリップに、吉田さんプロデュースのブラウンリップ「B IDOLつやぷるリップ(06/きまぐれBROWN)」を重ねると〜ほんとだ!使いやすそうな赤リップになってる!!
そして気まぐれ隅田さんの完成です✨笑笑
吉田さんにツッコミ入れながら隅田さん、吉田さんプロデュースのリップもゲット〜!!笑 さすが隅田さんです💖ただTVに映るだけでは帰らない!笑
そして公式サイトで限定色として販売されている「B IDOLつやぷるリップ(102/あかぬけRED)」ひと塗りするだけで
- プランプアップ効果(唇ぷっくり)
- ティント効果
- 高発色
- 乾燥しない
という楽チンリップ!!
唇の皮向けは剥かずにスクラブしてくださいと指導される隅田さん。この楽チンリップを塗ると確かに自然✨つやも出て隅田さん綺麗になってる〜。肌もツヤが出たみたいに見えるよ。
これは隅田さん買いですね。でも限定色なのであまりない💦 吉田さん後でこれもプレゼントするんですね。太っ腹だわ(≧∇≦)
隅田さんのいつもワンパターンのメイクで大人になった顔に似合うメイクはどうしたらいいのかという悩み。
確かに40過ぎると若い時と同じメイクでは似合わなくなってきたりしますね。
吉田さんは眉をもう少し長めに引く、気持ち太めに描いても、髪色よりワントーン明るい眉マスカラでふんわり柔らかい雰囲気が出せますとアドバイスしました。
ワンパターンにはアイシャドウを変えてみることを提案していました。
オレンジは元気な印象になります。目の下の色を変えるのもお勧め。ピンク、オレンジ、赤、バーガンディー...季節感が出ますと勧めたら、『隅田やで?』って笑笑
私も全然いけると思うよ隅田さん!『神崎さんと隅田は別モンやで』って💧 あきらめないでくださいと必死な吉田さんが楽しかったです。
今度馬場園さんとTV出る時カッコいいバーガンディー隅田でお願いします!(≧∇≦)💕
無料動画・見逃し配信をチェック♪